トップ >> SEO/SEM >> 有料と自作自演はダメ

2011年08月04日

●有料と自作自演はダメ

ここのところのGoogle(=Yahoo)はヒドイですね。検索順位がすごい勢いで動いています。今までにないくらいの勢いなんですが、パンダアップデートも控えていますし大きなアルゴリズム変更の前触れかもしれませんね。(というか進行中?)

今後はこれに加えて被リンクの淘汰も入りそうです。何故かといいますと7月に入ってから「不正リンク」を行っているサイト管理者宛にGoogleから警告文が送りつけられているみたいなんです。


「不正リンク」っていうのは有料リンク(被リンクを買ってバックリンクを確保する方法)や自作自演リンク(自分で大量のサイトを作ってバックリンクを確保する方法)の事を指しますが、弊社はこういった事を行っていませんので当然警告文も来ません。

今回の変動は、弊社のお客様でも影響を受けている所と受けていない所があります。運営期間が長いお客様(=サイトボリュームがあり良質な被リンクも集まっている所)は大きな影響を受けていませんが、期間の浅いサイトに影響が出ています。

いずれにしましても今の検索順位はあまり(Googleが最終的に求めている)ユーザー本意のものとは思えないので、早く誰もが納得できる検索結果に落ち着いてもらいたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(真剣に集中する) 次の記事(ニーズの汲み上げ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2052

コメントする