トップ >> 徒然なるままに… >> 宵の明治村

2011年08月15日

●宵の明治村

宵の明治村今年も「宵の明治村」に行ってきました。宵の明治村は浴衣を着ていくと女性は無料、男性も割引になるので毎年一家全員浴衣で出かけています。

…これ非常に上手なやり方だと思います。このおかげで男女ともに浴衣着衣率が上がり、結果明治村の風情を増しているんですよね。

今年は中学生の姪っ子も一緒に連れて行きましたが、なんか自分の娘が大きくなったみたいで感慨深かったです。男親の夢としては「大きくなった娘と2人でデート」ってのがあるんですが、うちは娘がいないんでなんとか姪っ子にそれを託そうと思っています。


宵の明治村 宵の明治村 宵の明治村

リトルワールド同様、明治村の花火も寝転がって見れるから好きなんですが、周りはみんな浴衣だし明治の建物はライトアップされてるし、ジャズコンサートもあるわで、明治村の方がなんか風情があって好きですね。(嫁はリトルワールドの方がいいって言ってましたけど。)

まぁ明治村もリトルワールドもどちらも堪能できる、この環境が最高って事ですね。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(白谷海水浴場) 次の記事(ONへ切り替え)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2062

コメント

うん
花火
よかったね^^

花火良かったねー。ゆうりの浴衣もかわいかったよ。来年も又行こうね。

コメントする