トップ >> 経営者に必要な事 >> 前ヘ

2011年09月05日

●前ヘ

先日ある方と話していて感じたんですが、会社のトップというのは「前へ出る事」を躊躇してはいけないなと…トップというのは会社の顔でもありますから、前へ出る機会があったらどんどん出て行くべきなんですよね。そういう意味ではトップというのは視線にさらされる立場であり、見られる事、知られる事を躊躇してはダメなんです。

もちろん、出る杭は打たれますよ。でも打たれる事に慣れなくてはいけないですし、出過ぎた杭って意外と打たれないもんなんです。


どんなにいい人でもどんなに素晴らしい人でも、100%味方ばかりなんて環境は存在しません。どんな人にも必ず敵は居ますし、どれだけ正しい事をしていても反対意見は必ず出てきます。だからこそ、打たれる事を躊躇してはダメなんです。

商品でも何でも目立つものは売れます。トップもそれと同じで、目立てば目立つほどその会社のサービスなり商品を知ってもらえる機会が増えるんです。だからこそ、目立つ事を恐れてはいけません。

今はネットを使って簡単に「個のブランディング」も出来るようになってきています。パーソナルメディアが発展している今だからこそ、前へ出る事を躊躇しないようにしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ミラフィオーリ) 次の記事(報い)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2080

コメント

ちなみです。
そうだ、そのとうりだ。

本当にそう思います。前に出る事必要です。
迷っていてはだめですね。

ブランディングか。。
むつかしいな

牽引力も必要なのがリーダーの資質ですから、矢面に立つのを躊躇しないようにしたいですね。

コメントする