トップ >> 経営者に必要な事 >> 報い

2011年09月06日

●報い

本ブログでは以前にも何回か「積み重ね」の重要さについて触れていますが、本日お伺いしたお客様の所でまさにその実例に出会いました。

このお客様はホームページ内の日記とかブログをとにかく頑張って書いているのですが、「ブログ全部読みました」という方から問い合わせがあったようです。なんでも考え方の部分に共感できるものがあり、2年分を一気に読まれたそうで…こういう方は優良見込み客ですので話も早いですし、追客もしやすいお客様です。


これも全て今まで愚直に積み重ねてきたからなんですよね。積み重ねは必ずいつかは報われるし、無駄にはならないんです。少なくとも自分の中での経験値は増します。

全ては蓄積です。特にネットの中はどんどん情報が溜まっていきますので、続ければ続けるだけいろいろな意味で有利になるんですよね。

ただ1つ注意として、決して「ブレ」てはいけないって事…1年前と今で言っている事が違ってはいけないですし、対応が変わってはいけません。アプローチは変わってもいいんですけど、軸の部分の考え方は変わっちゃダメなんです。(まぁ核の部分の話なので、普通はあまり変わりませんが…。)

軸をぶらさずに積み重ねる事が出来れば、それは1本のまっすぐな道になります。そしてそれが又新しい軸になっていくんです。全てが全てに報いを求めてはダメですけど、積み重ねこそが一番報われるんじゃないかと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(前ヘ) 次の記事(学び)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2081

コメントする