トップ >> 徒然なるままに… >> 肩こり

2012年02月16日

●肩こり

ここの所ずっと、既存のお客様のリニューアル作業をやっています。リニューアルといっても、弊社のリニューアル作業はほぼ新規作成と同じです。今持っている最新の技術で1からコーディングし直したいですし、完全フルオーダーのホームページですから細部にまでわたってデザインを詰めたいんですよね。

で、このリニューアル作業ですが、ホームページ運用の歴史が長ければ長いほど大変な作業になります。当然ですね…歴史を積み重ねた分だけ、ホームページのボリュームが大きくなっていますから。


今回のお客様は2005年にホームページを作りましたので、6〜7年分のボリュームがあります。サイト全体のボリュームもそうですが、1ページ1ページのボリュームも多いんですよね…。正直、先が見えない作業に追われています。(>_<)

ここまで根を詰めるのは久しぶりかも…さすがに肩こりから頭痛が起きるようになりました。…が、来月には次の案件が始まっていくので、なんとか終わらさなければいけません。頭痛薬を飲みながら頑張りたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(サプライズ) 次の記事(「生きたホームページ」と「死んだホームページ」)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2209

コメントする