トップ >> SEO/SEM >> パンダ

2012年07月24日

●パンダ

とうとう日本にもパンダアップデートが来ましたね。本ブログでも1年くらい前に「そろそろ導入されるかも」って記事を書いていますので、導入までに1年以上かかった事になります。かなりかかりましたねー…。

今回のアップデートで、コンテンツの薄いホームページはかなりの影響を受けているはずです。被リンクも重要ですが、内容=コンテンツの重要度が増したって事ですね。


これは喜ばしい事です。ホームページは基本的に情報の塊ですので、情報の塊である以上、薄っぺらいコンテンツのホームページよりも情報が充実しているホームページの方が上位に表示されて欲しいものです。

弊社のお客様は分厚いコンテンツのお客様ばかりですからそんなに心配していませんが、若干影響を受けているキーワードもあります。まぁ完全に影響を受けない事はあり得ませんし、許容の範囲内ですけどね…。

やはり、重要なのは小手先の対策ではなく、王道的な対策という事がよくわかります。ズルせずサボらず、しっかりと向き合ってきた人だけが恩恵を受けるって事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(片腕不在) 次の記事(よくあるご質問)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2331

コメントする