トップ >> 売れるホームページ作成 >> 集客と反応

2012年10月26日

●集客と反応

売り上げの上がるホームページを作るための重要な要素に、いかに見込み客を集客できるかという事があります。売れるホームページの入り口といってもいいかもしれません。

そしてその集客手法の最有力手が、SEO対策になるんですね。そもそもホームページに訪問する人の7〜8割が検索エンジンから飛んでくる事を考えると、当たり前と言えば当たり前です。(費用さえあればPPC広告もアリですけど。)


ただ、SEO対策をしっかりとしてきちんと集客できていれば売り上げは上がるかというと、そうでもありません。集客は集客で大切ですけど、集客したら今度はそれをクロージングしていくような仕組みが構築されていなくてはいけません。これらは両輪なんです。

人はただ単に集めればいいというわけでもなく、まずは「興味のある人」を集めなくてはいけません。そして集めたら集めたで、今度は「すぐに去らない」ようにしなくてはいけません。訪問してくれても直帰率が高くては意味が無いんですよね…。

ホームページでは入り口も大事ですが出口も大事です。そして、この2つをしっかりと結び付ける導線も構築できていなければなりません。1つ1つの要素はバラバラに見えても、実は密接に絡み合っているって事を理解しておく必要があります。(まぁこれはどんな事でも言えるんですけどね。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ラジオ取材) 次の記事(FBM2012)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2401

コメントする