トップ >> マーケティング >> 黄金パターン

2013年08月09日

●黄金パターン

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「お客様の誘導」についてのお話になりました。このお客様の知り合いの方のお話なのですが、その方は「ショールームにさえ来て貰えれば成約できる確率が高い」と、兎にも角にもショールームへと誘導する方式を取っているようです。

これは賢い方法ですね。この方に限らず、「成約に至るまでの黄金パターン」を持っている方は多いです。それならばそれを利用しない手はありません。ホームページからの誘導も、もちろんリアルでの営業もそうですが、全てその黄金パターンが適用できるように構築しておくべきです。


逆に言えば、何の策も無くホームページを開設したって効果は上がりません。きちんと戦略を持って、お客様の誘導をしっかりとしてあげてこそ、ホームページも生きてくるのです。ネットだけで完結する商売で無い場合は、そういうリアルとネットの融合も大切になってきます。

ネットだけで完結する商売の場合は、ホームページ内に黄金パターンを構築する必要があります。しっかりと経由して欲しいところを経由させ、最終的に導きたい箇所に導く…いわゆる導線設計ですが、これが出来ていると反応率がまるで違ってきます。

どんな方でも、成約率の高い自分だけのパターンというのは持っているはずです。それならば、それを積極的に有効活用していきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ネットのルール) 次の記事(夏期休暇のお知らせ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2615

コメントする