トップ >> 徒然なるままに… >> 10年一昔

2014年01月06日

●10年一昔

さぁいよいよ本日から仕事始めです。明日からはお客様まわりも始まっていきますので、お正月気分を一掃して業務にあたって行きたいと思います。

今年は丸10周年の節目の年になるのですが、10年も経てばその時に時代の最先端のものであったとしても古くなります。それはモノでもシステムでも考え方でもそうなんですが、常に新しいものを取れ入れて時代の先を見ていないといけないって事ですね。


まぁ原理原則なんかは変わりませんけど、さすがに10年前の自分とは思考回路を大幅に変えていかなくてはいけません。辿り着く先は同じでも、経由地を変えるとか方法を変えるとか…要は古い自分にしがみついていちゃダメって事です。

だから今年はそういったこと諸々を見つめ直すいい機会だと思っています。10年の経験を活かし、そして次の10年にもしっかりと対応すべく、上手に自分の殻を破って行ければと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(くろたつさん) 次の記事(顔が見えない分)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2717

コメントする