トップ >> 起業するには >> 1つのことを…

2014年05月08日

●1つのことを…

本日は犬山のお客様のところへ納品でお伺いしてきたのですが、会話の中で「突き詰める」事についての話になりました。そんな事でも「続ける」というのは大変な事です。それどころか「極める」に至るためには、とんでもない道のりが待っています。

だから、どんな事でも「何か1つのことを突き詰めてきた」人って言うのは、根性があるんですよね。きっとどんな事を任せてもやり遂げてくれるではないかという期待感もあります。


どんな些細な事でもいいんです。「突き詰める」「やり遂げる」っていう行為自体が大事なんです。1つのことさえ突き詰められない人は、何もやり遂げる事は出来ません。逆に、何か1つでも突き詰めて向き合った事のある人は、何を成すにしても自信が後押しをしてくれます。

だから、まだ人生の目標が見つかっていない状態の時は、「夢中になれる何か」を見つけさえすればいいんです。そしてそれに熱中し、最後まで突き詰めればいいんです。それは必ず後の人生で役に立ちますし、何よりも得がたい人生の経験値となります。

大切なのは途中でやめない事、そして逃げない事です。諦めない限り、道は必ず続いていきます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(プジョーagain) 次の記事(人生の目的)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2818

コメントする