トップ >> 売れるホームページ作成 >> ホームページの要

2014年10月17日

●ホームページの要

先日お会いした新規のお客様に、「こんなにしっかりとした構成案を出してもらえるとは思わなかった」と言われました。でもね、ホームページって何が一番大事かって言ったら構成なわけです。もちろん他にも重要なものはたくさんありますけど、一番の軸となる構成がきちんと出来ていなければ見せたい部分への誘導や導線の構築だってうまく行きません。

ホームページでは構成が肝であり軸なんです。だからこそ弊社では最初からそこに力を入れてお客様にご提案をするんですね。


正直、最初の段階では構成に力を入れないホームページ作成会社も多いです。何故ならば手間も時間もかかる部分ですから、まだ受注もしていない段階でそこに手間をかけたくない会社がほとんどなんですね。そのため、以前の構成を使い回ししたり、適当な構成で見積もりを出したりする会社もあります。

でも弊社はそんな適当な見積もりも出したくないですし、1社1社としっかりと向き合ってその会社に最適と思われる構成をご提案したいと思っています。そのため、ファーストヒヤリングでは少しお時間をかけて、あえて深い部分までお話をお聞きします。もちろん、実際の作成段階ではもっと深い部分までのヒヤリングをするのですが、構成案を作るためにはきちんとお客様の事業内容を理解し、ホームページに求めるものも把握しなければいけません。

ホームページでしっかりと反応を出す、そしてホームページで売り上げを上げるためには構成が要だと思います。だからこそ最初から全力で取り組むべきだと、FolksWorksでは思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(色々なお客様) 次の記事(FBM2014 前夜祭)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2937

コメント

最初の段階だからこそ、すごく力が必要になると感じますね。
そこにいかにパワー・資源を注ぐことが出来るか?
これが後々に大きな影響をもたらすように思います。

カネヤンさん、こんにちは。最初から持てる力を全て注ぐっていうのは実は大切な事で、最初から頑張れない人は途中からも頑張れないんですね。まぁ、意識の問題だとは思いますけどね…。

コメントする