トップ >> 売れるホームページ作成 >> 信じて力を注ぐ

2014年11月27日

●信じて力を注ぐ

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で感謝のお言葉を頂きました。しっかりと反応が出ていて、しかもホームページを作る時に思っていた客層が、ばっちり問い合わせてをしてきてくれているというお話でした。

ターゲット層に関しては最初のヒヤリング時にかなり具体的な想定をし、そこに合わせて全体を作りこんでいきますので、その層のお客様が増えるのはわかります。ただ、良いホームページを作ればそれで反応が出るかといえば、そうじゃないんですね。


そこにはお客様の努力も必要になります。弊社がお願いした資料をしっかりと出してくれたり、更新をしっかりと入れてくれたり…要は、弊社のアドバイスを的確に捉えてきちんと行動してくれるようなお客様は反応が上がりやすいんですね。そういう意味ではこちらのお客様はかなり素直で行動力がある方でしたので、早い段階から継続して反応が出ています。

更にこちらのお客様がすごいのは、最初の勢いが今も続いているという事です。例えば「更新を毎日頑張る」といっても、それは最初だけで続かないのがほとんど…まぁそもそも弊社は無理な更新は勧めていないので、身の丈にあった更新を要所要所で入れれば大丈夫なんですが、こちらのお客様は質の高い更新を1年経った今でも続けているんですよね。

こういう、「当たり前の事」を「当たり前にできる」方というのは強いです。そもそもホームページというのは、かけた労力だけきちんと返ってきます。だから愚直に努力し続けられる人ほど、ホームページの恩恵を受けやすいです。ただ、力をかけるポイントを間違えるといつまで経っても効果は出ないので、注意して下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(switch) 次の記事(ホームページリニューアル)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2969

コメントする