トップ >> 起業家経営者との交流 >> 多治見「井ざわ」

2005年10月14日

●多治見「井ざわ」

蕎麦がきお客様を含めた蕎麦好きの集まりで、第一回蕎麦会を開催致しました。

記念すべき第一回目は多治見市の「井ざわ」です。ここは築130年の古民家を改修した店構えで雰囲気もすごくいい!飲める蕎麦屋さんという感じで地酒や焼酎も結構揃ってました。

僕はビールだったんですが、気に入ったのはお品書き。ビールが「生ビール 中」とか「瓶ビール」とかいうお品書きでなく、「とりあえずビール」というお品書きだったんです。なんかちょっとしゃれっ気が感じられて好きですね。

もちろん蕎麦にもこだわりが感じられ、蕎麦がきも蕎麦田楽もオイシかったです。


蕎麦がき話の方も盛り上がり、閉店時間まで居ましたが迷惑だったかな…?蕎麦屋でそんなに長居する人も居ないですよね…。スイマセン。

意識レベルの高い人たちの集まりだったので、どうしても話はビジネスの話へ。マーケティング的な話も出てました。ざっくばらんに、酒をツマミにビジネスネタで盛り上がる…いいですね。是非、定例会にしたい集まりでした。

蕎麦がきブログで交流している方とも初めて会いましたが、なんか初めて会っている気がしませんでした。フィーリングが合ったっていうのもあるかもしれませんが、やっぱブログのおかげかな?

人と人との繋がりでは、オンラインだけじゃなくオフラインの繋がりも大切です。もしあなたがオンラインだけで交流している人たちが居たら、是非オフラインでも会ってみて下さい。きっと新しい気付き、新しい展開があるはずです。

…盛り上がって、話をし過ぎたせいでせっかく治りかけた喉が又ダメになりそうです。明日声が出るかなー?

「蕎麦会」は定期的に開催しようと思っていますので、愛知岐阜あたりで参加したい方が居ましたらご連絡下さい。新しい「気付き」が得られる会ですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥) 次の記事(コンサルティングセールス)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする