トップ >> 売れるホームページ作成 >> 真の情報

2008年09月26日

●真の情報

実はお客様に紹介されて、数週間前から朝バナナダイエットをやっています。そしたら、先日テレビで取り上げられたみたいで、今バナナ品切れみたいですね。前回の納豆や黒豆、キムチの時もそうでしたが、ホント日本人ってブームに乗せられやすいなと感じます。

それだけメディアの影響が大きいって事ですね。いや、自分で考えない人が増えているのかもしれません。メディアから垂れ流しにされる情報をただ受け止めているだけですね。


今はネット社会で、得る情報も本当に多くなってきました。そして、流行?の食品偽装と同じように、情報にも正しいものとそうでないものがあります。とすると、これだけ情報が氾濫している世の中で、ただ単に情報を受け止めるだけじゃダメって事ですね。

これから本当に大切になるのは「情報を選ぶ力」です。たくさんある情報の中から「真の情報」を見極める目を持たないと難しいという事です。選別して得た情報が本当の情報であって、ただ得ただけの情報は噂話のレベルです。

逆に言うと、ホームページなどに載せる情報は信憑性を持たせないといけないという事です。ただ単に良い事ばかりが書いてあっても、それは誰も信用しません。それを裏付けるものであるとか、良い事も悪い事も素直に述べる第三者の意見が非常に大切になるのです。クチコミサイトが人気のある理由がわかりますね。

消費者の立場に立って、自分の知りたい情報は何かという事を考えると、自分のホームページにあると良いコンテンツが見えてきます。それが売れるホームページに繋がる第一歩です。


PS.で、実際バナナダイエットの効果はどうかといいますと、まだ1ヶ月もやっていないせいか、増えもせず痩せもせずというところ…。増えないからいいことなのか、痩せないからダメなのか…うーん、微妙。^_^; 水はすごく飲むようになったんで、いい事だと思いますけど…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(信頼されるサイト) 次の記事(慣れ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1225

コメントする