トップ >> 徒然なるままに… >> 10th Anniversary

2009年07月11日

●10th Anniversary

ラパンアジル本日は10回目の結婚記念日でした。毎年結婚記念日は「ラパンアジル」で祝っていますが、今年も妻のリクエストで「ラパンアジル」でした。息子は義妹にまかせて、2人でランチデートです。

しかし、10年はホント早かったような気がします。特に子どもが出来てからが早かったかなー…。いずれにしても、これまで仲良くやってくれた妻に感謝です。


夫婦って元々は他人なわけですよ。家族の中でも唯一血がつながっていない関係なんです。そんな2人が同じ道を歩んでいこうとするわけですから、当然衝突もします。でも、楽しい事も辛い事も共有して人生を共に歩むうちに、どんどん理解を深めていくんじゃないかと…。そういう意味では10年なんてまだまだです。これからも長い年月をかけて、「夫婦」という関係を熟成できればと思っています。

さてラパンアジルですが、相変わらず美味しかったです。だいたい行く度に違うメニューを選ぶように心がけているんですが、以前に何を頼んだか忘れちゃうんですよね。で、好みって変わらないものですから、「あ、これ以前食べたかも?」っていう事もしばしば…。

そこで本日は絶対に頼んだ事がないものをセレクトしました。オードブルが「イカと海老のギャレット仕立て」、メインが「うずらのブリック包み焼き」です。妻は「本日のオードブル盛り合わせ」と「牛フィレ肉のグリエ」を頼みました。

ラパンアジル ラパンアジル ラパンアジル

ラパンアジル ラパンアジル ラパンアジル

いやー、うまい!オードブルもメインもハズレ無しでした。うずらのブリック包みなんか上にフォアグラが乗ってて、これがハート型をしてるんですよ。いやー、芸が細かい!イカもうずらもマジウマでした。

子供がいるとなかなか夫婦だけで会話する時間って取れないんですが、今日はゆっくりと会話する事ができました。こういう時間も大切ですね。もう10年、やっと10年、まだ10年…これから先もまだまだ長い道のりですが、妻と足並みをそろえて共に歩んで行きたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(つながり) 次の記事(嬉しい報告)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1493

コメントする