トップ >> 売れるホームページ作成 >> ネット上の選別

2009年07月28日

●ネット上の選別

本日お伺いしたお客様のところでも話題になったのですが、最近弊社のお客様のところで不思議と同じような話を聞きます。それは、この時期なぜか「反応が高まっている」という事。

例えば何かイベントなど行っても、以前より見込みの高い方が多数集まってくる。お問い合わせなどでも見込みの高い方からのお問い合わせが増えている…こんな話を不思議とここのところ集中して聞いています。


波のようなものもありますので、時期により反応に差が出るのはわかります。しかし、多数のお客様で全く同じ波は考えづらいので、ここでひとつの仮説が成り立ちます。それは「ネット上での選別」が進んでるのではないかという事。

今の日本の経済はこんな状態ですので、消費者の目も自然と厳しくなっていると思うんですよね。安いものでさえ、間違いの無い買い物をしようと情報を探し回って色々なホームページを見比べます。こうなってくると、しっかりとした仕組みを持ったホームページが強いです。

不況と言われている現在でも、前年度以上の売り上げを上げている企業はあります。決して景気のせいだけにしてはいけないと思うんですよね。きっと何か出来る事はあるはずです。この時期だからこそ出来る(やらなければいけない)事が。

幸いにして弊社のお客様からはあまり悪いお話は聞きません。もちろんお客様自身が努力していると言うのもあると思いますすが、ネット全盛の今、やはりホームページって重要だなーと改めて感じています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(遠方より) 次の記事(記憶と記録)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1507

コメントする