トップ >> 起業するには >> 継ぎ続ける

2010年04月16日

●継ぎ続ける

最近、折に触れ色々な方から「継続」についての話を聞きます。確かにナニゴトも継続する事は大切です。もしかしたら一番大事な要素なのかもしれません。何故ならば、継続は成功の母だからです。

モノゴトが何故「失敗」するかと言うと、それは「途中で諦める」からです。諦めなければ、やり続けてやり遂げる事が出来れば、そこには「失敗」の2文字は存在しません。成功するまで継続する事が出来るかどうかだけの問題なのです。


もちろん、不安にもなるでしょう。本当にこれであっているのかという疑問も湧くかもしれません。でも一度自分が歩み始めた道と方向性を最後まで信じる事が大切であって、信じ続ける事が出来た人だけが目標にたどり着けるのです。

続けるためには「習慣化」してしまうのが一番簡単です。習慣化してしまえば疑問も何も湧いてきませんし、苦にさえもなりません。それどころか、いつの間にかやり遂げられるという結果も手に入ります。

ただ、いくら習慣化しても続ける事が難しい場合もあります。それは結局「意識」の問題です。本当にそこにたどり着きたいのかどうか、そしてたどり着いた先の自分をイメージできているかどうかという事になります。

「続ける」という事は大変な事です。でも、その続けた先でしか手に入らないものもあります。続ける事さえ出来れば「失敗」はないのですから、果敢に何事にもチャレンジすべきですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(背景を前面に) 次の記事(睡眠時間以外の時間)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1699

コメントする