トップ >> 想いを語るコラム >>

2010年09月24日

●粋

最近思う事に、「粋でありたい」というものがあります。「粋」に生きるって意外と難しいと思うんです。何故ならば人間的な余裕が無いと出来ないから…つまり人間的に大きな人じゃないと無理って事です。

人間的に大きいっていうのは、人が出来ているって事です。これはお金とかキャリアの問題でもなく、心の問題です。


無粋な人って言うのは、度を過ぎると「下品」なんですよね…。結局は心意気の問題で、他人に対して常に思いやりの心を持てるかどうかっていうのが「粋」に繋がるのではないでしょうか?

要はこれも「恕(じょ)」なんです。つまりは一生かけて勉強していくものなのかな…と。決して見た目だけでなく、内面から磨いていくものなんだと思います。

まだまだ若造の僕ですが、歳とった時に「粋だね」と言われるような人物を目指していきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スケジュール状況) 次の記事(運動会とビール祭り)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1814

コメントする