トップ >> その他 >> iPad/iPhoneでのPCメール登録

2011年01月25日

●iPad/iPhoneでのPCメール登録

弊社のお客様がiPadを買われたとの事で、「これにパソコンのメールを設定するにはどうすればいいのか?」というお問い合わせを頂きました。

POPを使用したメールの場合はちょっと不親切というか設定がわかりにくいので、備忘録を兼ねて情報をシェアしたいと思います。


まず設定自体は「メール」の「その他」から行います。その時に通信方式をIMAPかPOPか選ばなくてはいけないんですけど、iPhoneやiPadのデフォルトは「IMAP」を選択した状態になっているんですよね。なので「POP」をタップしてブルー(選択状態)にしなくてはいけません。

で設定を進めていくと、何回やっても「識別情報を検証で行きません」というエラーが出るんですけど、これは無視して「続ける」を押さないとダメなんです。(場合によっては何回も)…これがわからなくて苦労しました。(というか不親切ですよね。もっとわかりやすいエラー画面を出せばいいのに。)

上記2点を注意すればPCメールの設定は簡単にできます。…しかし、弊社のスタッフがお客様に電話で説明しているのを聞いていましたが、「〜をタップして」というのを多用するんです。昔は「〜をクリックして」だったんですが、時代の流れを感じますね。(というかそういう流れに変えさせたAppleがスゴイと思いますけどね。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(雰囲気作り) 次の記事(関連キーワードSEO)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1911

コメントする