トップ >> 徒然なるままに… >> 新ギア

2011年02月06日

●新ギア

今週末は家族と一緒に高山までスキーに行ってきました。今回は義妹家族も一緒に行きましたので、姪や甥とも一緒に滑れて息子もいつもより楽しかったようです。

実は僕自身も今回のスキーは非常に楽しみにしてまして、それはなんでかと言いますと…


スノースクートジャーン!「スノースクート」を手に入れちゃったんです。5年落ちくらいの中古をオークションで安く手に入れましたが、最近いろいろな「物縁」に恵まれているんですよね。なんかいい波です。

スクートは以前にちょこっとやった事があるんですが、いつか又やりたいなと思ってたんです。久しぶりに乗りましたが感覚をつかむまでに数回大転倒…久しぶりに雪と戯れましたけどこういうのもなんか新鮮でいいですね。

ひとつの事を「極める」のは難しいですけど、ある程度「できる」ようになると、楽しみって半減してしまいます。それこそ、始めた頃のようなワクワク感が無くなっちゃうんですね。もっと他の楽しみも増えるんですけど、やはりあの「ワクワク感」は取り戻せません。

僕もここ10年くらいはずっとファンスキーをやってましたが、始めた当初は飛んだり跳ねたりがメチャ面白かったんです。でもここ数年は倦怠感というか、まぁ体がついていかなくなったんで^_^;あんまり無理をしなくなったせいもあるんでしょうけど、新しい事がしたくなってきたんです。そういう意味では久しぶりに「ワクワク」しました。めっちゃ楽しかったです!

仕事でも遊びでも、やっぱり「ワクワク」って大切ですね。モチベーションが上がります。やはり、常に「Something New(何か新しい事)」を求めていくのが大事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ゴミ拾い) 次の記事(恥ずかしい話)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1924

コメントする