トップ >> 徒然なるままに… >> 石上げまつり

2011年08月07日

●石上げまつり

石上げ祭り本日は石上げまつりに参加してきました。僕が子どもの頃は毎年子ども会で石を上げていましたが、今はそういうのも無くなりつつあるようです。

僕らも以前は毎年グループで石上げをやってましたが、今年は息子と甥っ子を連れて3人で石上げです。(妻には拒否されました…。(>_<)


久しぶりに尾張富士に登りましたが、こんなに頂上近かったかな…?まぁ勝手知ったる登山道ですからそう感じるのかもしれません。(小学校の頃は友達とサッカーボール蹴りながら登ったりもしてましたし。)

それでも、日ごろ運動していない僕の体は悲鳴を上げていました。特に下り坂での膝が…。(>_<)まぁでも子どもたちは元気ですわ。登り足りないようで、「もう一回登る」なんて言っていました。

こりゃそろそろ駒ケ岳にも再リベンジできるかな?今年の夏…は無理なので、秋くらいには息子と甥っ子を連れて駒ケ岳にも行って来たいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(木曽川納涼ビヤガーデン) 次の記事(犬山カンツリークラブ探検隊)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2054

コメントする