トップ >> 徒然なるままに… >> 近江八幡ポタ

2014年05月03日

●近江八幡ポタ

近江八幡ゴールデンウィークの初日はポタリングに行ってきました。本当は京都に行きたかったんですけど、ゴールデンウィークなんて恐ろしくて近寄れないので近江八幡まで…先日行った郡上八幡と「八幡」つながりです。^_^;

そこそこ人出はありましたけど、それでもゴールデンウィークにしてはマシな方だったと思います。まぁ混むのは八幡堀とかのあたりだけですしね。


近江八幡 近江八幡 近江八幡

近江八幡 近江八幡 近江八幡

今回も古い町並みを中心に結構走り回ってきましたが、「奥村邸」の特別公開なんてのもやってまして、ゆっくりと内部も見させてもらいました。屋根裏なんかにも上がらせてもらえましたが、やっぱ古い町屋は風情があっていいですね。

近江八幡 近江八幡 近江八幡

近江八幡 近江八幡 近江八幡

びわ湖よし笛ロードある程度街並みを見尽くしたら息子が「琵琶湖まで行ってみたい」と言い出しましたんで、びわ湖よし笛ロードを使って琵琶湖まで走ってきました。向かい風が酷かったですけど、よく頑張ったと思います。これなら今月行く山中湖ポタも大丈夫そうだなー…。

今回は行きも帰りもR421(石榑越え)を使いましたが、このR421と堤防を組み合わせると犬山から渋滞が皆無です。ゴールデンウィークだというのに快適に行って帰ってこれました。(あれ?そういえば先日もこのルート通ったような…?)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ゴールデンウィークのお休み) 次の記事(ベルギービールウィークエンド)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2813

コメントする