トップ >> 経営者に必要な事 >> 不安ハイジョ

2014年05月28日

●不安ハイジョ

さすがに10年目の年は色々な事が起こるというか、想定外の事が起こったり想定内の事でも前倒しで起こったりします。一体この変な波はなんなんだと思いますが、まぁ起こってしまった事は変えられませんから、あとはどう対応していくかだけの問題となります。

それでもさすがにこれだけ色々な事が起こってくると不安がよぎるというか、色々と考え込んじゃいますね…。考えてしまう事が又不安を増大させるので、本当は考え込まない方がいいんですけど…。


もちろん会社の舵取りをする身としては、色々な事を考えなければいけません。でも、ネガティブな事ばかり考えていても不安が増すだけですので、良いほう良いほうへと思考を持って行く必要があります。

どうせ考えるのであれば、「どうやれば壁を壊せるか」「どうすれば穴を飛び越えられるか」だけを考えればいいんですね。そこに思考を注力すればいつか不安は消えるし、いつのまにか壁や穴を越えているという事にもつながります。

もうちょっと気を楽にして、「なんくるないさー」の精神でポジティブに捉えていきたいと思います。(泣き言はここまでにします。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(甘い環境) 次の記事(力を入れるべき箇所)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2838

コメントする