トップ >> メディア戦略 >> 看板の目的

2014年10月07日

●看板の目的

看板本日お伺いしたお客様のところで、弊社がデザインした看板が出来上がっていました。取り付けはお客様自身が行うとの事でしたので弊社はデザインだけしたのですが、デザインをする時には下見をして実際にその空間をイメージしながらデザインをしました。

まわりの看板に同化しないようにしなくてはいけませんし、周囲にある色なんかも重要になってきます。まぁそれよりも何よりも重要なのは、「どんな目的」を持って看板を設置するかって事ですね。今回は会社と業務内容の認知度の向上が主な目的ですが、ホームページと似たような雰囲気で作っていますのでブランディングにも一役買っていると思います。


看板こちらは又違うお客様ですが、こちらもイメージ重視というかブランディング重視です。以前は違う目的を看板に持たせていましたしターゲット層も異なっていましたのでまるっきり違うイメージの看板がついていましたが、今回は同じサイズでデザインだけを変えました。

看板って一口に言ってもそこには色々と込められているものがあり、「何を目的とするか」をきちんと把握した上でデザインしないと、結局「何も返ってこない」看板になってしまいます。一昔前は単なる道案内の意味合いが大きかった看板も、今では立派なクロージングツールのひとつになっていますので、クロスメディア戦略のひとつとして上手に使っていけるといいんじゃないかと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見積もり) 次の記事(勉強の意味)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2929

コメントする