トップ >> うまいもん >> 蕎麦打ち 稲光(いなこう)

2007年01月31日

●蕎麦打ち 稲光(いなこう)

蕎麦打ち 稲光(いなこう)本日は午前中春日井のお客様とお打ち合わせでした。午後からの打ち合わせ先である犬山のお客様へ向かっていると、旧41号沿いに蕎麦屋の看板が。こりゃ行ってみるしかない!って事で行って来ました。

小牧の「蕎麦打ち 稲光(いなこう)」さんです。店もキレイだし最近出来たお店なのかな?


蕎麦打ち 稲光(いなこう)平日限定の昼膳「稲光膳」を頼みましたが、これはお得です。もり蕎麦(又はかけ蕎麦)に蕎麦米・黒米入りご飯、蕎麦豆腐に香の物が付いて900円。お値打ちです。

で、味の方はと言いますと…これがウマイ!蕎麦はもちろんの事、蕎麦米・黒米入りご飯も一度は食べてみて下さい。美味しいですよ。蕎麦自体が若干少なめですので、平日に行く方は「稲光膳」がオススメです。蕎麦湯はかなりトロっとしています。ちなみにかけ蕎麦の人にも蕎麦湯と蕎麦つゆを持ってきてくれました。こういうサービスは嬉しいですよね。

戻ってホームページを見てみたら、ここの店主は紗羅餐(さらざん)のお弟子さんでした。そりゃウマイはずですわ…。紗羅餐とは服部隆さんが主催する蕎麦工房で、この辺では多治見の井ざわもお弟子さんです。(ちなみにセントレアやミッドランドスクエアーには紗羅餐直営店があります。)紗羅餐本店も一度行きたいのですが…。

その後、犬山のお客様のところへご訪問したのですが、いきなり「蕎麦…」って言われてビックリ!え?なんで蕎麦食べてきたの知ってるの?…って驚きましたが、今日が「蕎麦の日」であると教えてくれただけでした。^_^; どうやら毎月月末が「蕎麦の日」みたいですね。期せずして蕎麦の日に美味しい蕎麦と出会う事が出来ました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(楽しく生きる) 次の記事(従業員満足度=顧客満足度)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/614

コメント

はじめまして
紗羅餐本店は行ったことはないのですが、稲光さんには何回も行っています。
先日は長野の友人を連れていったのですが、素晴らしく高評価でした。
店主の心意気が感じられる店、とのことです。

まことさん、こんにちは。初めまして。

稲光さん美味しいですよね。僕もちょくちょくお邪魔しています。他にも美味しいお蕎麦屋さんをお知りでしたら教えて下さい。(^^ゞ

枇杷島の七里庵さんはかなりレベルが高いと思います。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nunome/soba/sichirian/sichirian.html

ここ最近、愛知県にもおいしい蕎麦屋が増え、うれしい限りです。

情報有難うございます!今度西区近くのお客様の方へ行くので、早速出没してみたいと思います。うーん、楽しみ!

コメントする