トップ >> 起業するには >> 変えるために

2008年09月03日

●変えるために

現在のあなたは過去の行動や考えから成り立っています。つまり、過去に行動した事、過去に考えた事が今のあなたを形作っているのです。これは考え方を変えれば、「未来の自分は自由に形作ることができる」って事です。

つまり、今から未来のなりたい自分を想定し、それに向かって考え方や行動を変えていけば、いつかは理想の自分にたどり着くはずなのです。


ただ、これって結構難しい…。簡単に自分を変えられるのであれば、世の中の全ての人は理想通りの自分であるはずです。でもそうではないですよね?皆どこかしらに不満を抱えて生きているはずです。

でも理想の自分に近づける事は確実にできます。そしてそれは自分の努力しだいなのです。未来は決して決まっているわけでなく、自分の努力で変えていけるのです。

今の自分が理想の自分でないのであれば、それはあなたが行動しなかった結果です。未来のあなたを理想通りにするためには行動するしかありません。今動くかどうかで、未来のあなたがどうなるかが決まります。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ラテンの血) 次の記事(エサ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1202

コメントする