トップ >> 売れるホームページ作成 >> ナンバーワンよりオンリーワン

2010年01月25日

●ナンバーワンよりオンリーワン

「ナンバーワンよりオンリーワン」とマッキーも歌っていましたが、ビジネスではこのどちらも大切だと思います。どんな業種でも一番手というのは強いです。だからこそ自分の業界での一番手というのはいつも意識していないといけませんし、いつか抜いてやろうという意欲も持っていなくてはいけません。

それがどんな大企業であったとしてもです。最初から負けを認めた状態と、今は負けているけれどもいつかは勝つという意識では、成長力に雲泥の差が出ます。


オンリーワンという意識も大事です。これはホームページも同じなのですが、何か自社だけの「売り」がなければ生き残っていけません。「売り」はUSP(Unique Selling Proposition:ユニーク・セールス・プロポジション)と言いかえる事も出来るのですが、USPはマーケティングの上でも非常に重要な要素です。

オンリーワンを突き詰めると、その業界でのナンバーワンになれます。結局、オンリーワンを極める事がナンバーワンにつながるんですよね。両者の根っこは同じって事です。だからこそ、まずはオンリーワンを目指す事が大切!

まずは自社の「売り」を探す事から始めてみてはいかがでしょうか?自社が「売り」と思っていない事でも、他社から見たら実はすごい「強み」の可能性もあります。なので、業界外の第三者を交えて自社の売りを探してみて下さい。思いも寄らないUSPが発見できるかもしれませんよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(懸賞とバズ) 次の記事(残り1つ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1636

コメントする